2019年06月03日

プラザデアイノルディック教室スタート

先月、体験会を開催し、今月から隔週月曜日で定期開催がスタート

Plaza•de•I(カルチャースクール プラザ・デ・アイ)
ノルディックウォーク教室

昨日の新健康フェアでのご縁で開催の運びとなりました。

オーナーご自身が、健康の為にノルディックウォークをやりたいからと、健康効果に着目してくださいました。

また地区の健康推進委員も務めておられるとの事。
地域の皆様の目にとまるように街中をノルディックウォークで周り、普段運動をされていない方に、お声かけしながら、健康推進をされたいという思いであえて、公園ではなく街中で開催しています。

私の目指すソーシャルウォーキングとぴったり合致して、意気投合。

プラザデアイノルディック教室スタート

歩きだしてしばらくしたら、早速ガーデニングをされていた方の目にとまり、ご紹介。

なんと、ご主人がふじのくに田子の浦港公園の管理をされていらっしゃるお宅でした。

畑仕事に精を出すご近所さんにご挨拶してお話したり、健康の為に運動しながら、地域の見守りやつながりができてしまうノルディック

プラザデアイノルディック教室スタート
プラザデアイノルディック教室スタート
プラザデアイノルディック教室スタート

街中でも懐かしい風景に出会えました。プラザデアイノルディック教室スタート

クールダウンは神社の木陰で

プラザデアイノルディック教室スタート




同じカテゴリー(講師活動)の記事画像
今日はご近所歩きの準備day
みしま健康大学にて
笑楽香voll.15
久しぶりの笑楽校です
必要な方のもとへ届きますように
岩本山ウォーキング講座
同じカテゴリー(講師活動)の記事
 今日はご近所歩きの準備day (2019-07-01 19:13)
 みしま健康大学にて (2018-12-09 18:40)
 笑楽香voll.15 (2018-09-18 07:11)
 久しぶりの笑楽校です (2018-08-20 15:06)
 必要な方のもとへ届きますように (2018-08-01 21:49)
 岩本山ウォーキング講座 (2018-06-25 19:01)

Posted by ノルディックウォークインストラクターふみちゃん at 21:11│Comments(0)講師活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プラザデアイノルディック教室スタート
    コメント(0)