いつでもファンファン|ファンファンノルディックウォーククラブのブログ › 日記 › ラジオ生出演「ツインポールエクササイズ」

2019年04月15日

ラジオ生出演「ツインポールエクササイズ」

2本のポールで歩く楽しさ笑顔を届けるファンファン大佐こと 佐野富美子です

今日は、先週に引き続き、富士市ラジオ局のラジオfの番組で、Fタイムズ 「練習中」というコーナーに生出演させていただきました。
ラジオ生出演「ツインポールエクササイズ」

今日のお話はツインポールエクササイズについて

ちょうど「東海おとなのウォーキング」という日帰りウォーキング雑誌の中でツインポールエクササイズが掲載されたばかりでしたので、楽しい雰囲気と
どんなエクササイズかをご覧いただきました。

愛知 岐阜 三重の40コースが載っています。ご興味のある方はご覧下さいね。
ラジオ生出演「ツインポールエクササイズ」

ツインポールエクササイズは、2本のポールを使って、歩く為に必要な体作りができるエクササイズです。

綺麗な姿勢は、抗重力筋と言う筋肉がある事で体を支える事ができます。エクササイズの中の片足バランスポーズはとても有効なポーズなんです。

ポールで気持ちよく筋を伸ばしたり、上半身と下半身を同時進行的にスムーズに鍛えられます。

大好きな優花乃さんの富士市ブランドイメージソング「いただきへのはじまり」にのせて、パーソナリティの伊藤慶さんに体験していただきました。

ポールがあるからこそできるストレッチポーズは、気持ちよく伸びて気に行っていただけたようです。

ファンファンノルディックウォーククラブでは、ツインポールエクササイズを、必ず取り入れて、バランスの良い健康運動を提唱しております。

毎週水曜日の午前10時から、ふじのくに田子の浦港公園で活動中です。


お試し体験もできます。是非ご参加くださいね。
お待ちしております




同じカテゴリー(日記)の記事画像
腕振り...意識されてますか?
スポーツの秋食欲の秋に向けて
地元ラジオ番組出演叶いました
おでかけノルディック
ラジオ出演
同じカテゴリー(日記)の記事
 腕振り...意識されてますか? (2020-11-10 05:58)
 スポーツの秋食欲の秋に向けて (2019-09-04 06:04)
 地元ラジオ番組出演叶いました (2019-04-08 14:41)
 おでかけノルディック (2019-03-26 22:10)
 ラジオ出演 (2019-02-14 08:06)

Posted by ノルディックウォークインストラクターふみちゃん at 17:21│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラジオ生出演「ツインポールエクササイズ」
    コメント(0)